マッチプレビュー

プレミアリーグ第13節プレビュー

投稿日:

インターナショナルブレークが明け、今日からリーグ戦が再開します。

第13節は夜遅くにビッグ6同士がぶつかる試合があるので、観戦する人はまたまた夜更かしで生活バランスが乱れた週末になることでしょう(笑)

第13節

11月23日(土)

21:30

ウェストハムVSトッテナム

今シーズ、攻守において不安定なサッカーを見せているウェストハムがホームでトッテナムと対戦。

リーグ戦14位と成績不振により就任6年目を迎えていたポチェティーノが解任され、新たにモウリーニョを招聘し新体制の初戦を迎えるスパーズ。

ペジェグリーニ監督はモウリーニョは就任して2日しかないので、多くを変更することはできないと思うし、短期間で急激な変化はないと話した。

ウェストハムは7試合ぶりに勝利を飾れるか、スパーズはモウリーニョ体制初戦を華々しく勝利を勝ち取れるのか

24:00

ボーンマスVSウォルバーハンプ

ブライトンVSレスター

今シーズンのレスターはロジャース監督が目指してるサッカーいわゆる哲学を、質を兼ね備えている選手たちによって上手く体現化されていて順位は2位。リーグ得点ランキング1位にヴァーディ―、リーグタックル数1位とインターセプト1位のヌディディ、タックル数2位のペレイラとスタッツを見ても好調な要因がわかる。

ブライトンは前線のターゲットマンにロングボールを放り込むサッカーから今シーズンから指揮を執るポッター監督によってトロサールを中心とするポゼッションサッカーへとスタイル転換しまずまずの成績。

勝つのはロジャース監督のポゼッションサッカーレスターか、それともポッター監督のポゼッションサッカーブライトンか

アーセナルVSサウサンプトン

アーセナルはホームにサウサンプトンを迎える。成績不振やアイデンティティのなさ不適切な選手起用法などによりサポーターから解任を求める声が絶えないエメリ監督のアーセナル。大げさに聞こえるかもしれないがこの試合の出来次第でアーセナルの未来が決まるかもしれない。また、この試合でもしかすると1か月振りにジャカがチームに復帰するかもしれないのでスタメン発表も注目。

昨シーズンと同様今シーズンも降格圏に位置するサウサンプトンは守備的フォーメーションで挑みながらもリーグワーストの失点数、得点数も最下位から二番目と厳しいチーム状況になっている。

アーセナルとサウサンプトンはお互い負けられない一戦

クリスタル・パレスVSリバプール

未だ負けなし1位のCL王者のリバプールはアウェイでパレスと対戦。

主力のサラー、ロバートソン、マティップが怪我で欠く中で勝利を掴むことはできるのだろうか。

パレスは4試合勝ちがない。

エバートンVSノーリッジ

ワトフォードVSバーンリー

26:30

マンチェスターシティVSチェルシー

シティは守備陣の怪我人が多くプレミア天王山と目された前節のリバプール戦に敗戦し勝ち点25で4位、ライバルのリバプールとの差を広げないためにも2連敗は避けたい1戦。エデルソンが今節にも復帰の可能性あり。ベルナルドシウバは人種差別投稿により出場停止。

チェルシーは監督交代、補強禁止処分にアザールとダビドルイスの主軸が抜け不安材料が多かったが、いざリーグ戦が始まれば初戦のユナイテッド戦では大敗したがそのあとは着実に勝ち点を重ねていき、今では勝ち点26で3位に位置している。ただ今回の相手は昨シーズンのプレミア王者シティ。レジェンドのランパード新監督によって若手が躍動し波に乗っているチェルシーはこの試合で強さが本物か分かることになるだろう。

11月24日(日)

25:30

シェフィールドユナイテッドVSマンチェスターユナイテッド

2部から昇格してきたシェフィールドはどんな相手にも自分たちのスタイルは変えず、攻守においてコンパクトな距離感を保ちながら選手たちは流動的に動き、見応えのあるサッカーをするチームで内容に結果もついてきて5位についている。個人的に今シーズン注目のチーム!

一方、ユナイテッドは成績不振により解任の噂が飛び交っているスールシャール監督。怪我から戻ってきている選手が増えてきているが、シェフィールド戦はポグバ、マクトミネイ、ロホが欠場するとの見通し。爆速攻撃陣の爆発次第でユナイテッドの勝敗が決まるだろう。

11月25日(月)

29:00

アストン・ビラVSニューカッスル

 

このブログは人気ブログランキングに参加しています。読者が下のボタンをクリックしていただくことで、このブログにポイントが付きます。この記事が良かったなと感じた方、よければクリックお願いします。↓

海外サッカーランキング
スマホの方は下にスクロール、PCの方は右のサイドバーにランキング表を載せてますので見てみてください。

-マッチプレビュー

関連記事

関連記事はありませんでした

はじめまして、マコっさんです。

イングランドサッカーの魅力をもっといろんな人に知ってもらいたいなという思いでブログ開設しました!

週末の楽しみはやっぱりプレミアリーグ!

好きなチームはアーセナル。