アーセナル

アーセナルの新指揮官はレジェンドのアルテタに決定!

投稿日:

2019年12月20日、アーセナルは新指揮官にマンチェスター・シティでアシスタントコーチを務めていたミケル・アルテタを招聘したことを発表しました。契約は3年半。

アルテタは、2011年から2016年までの5シーズンに渡ってアーセナルのキャプテンとしてプレーしました。

(アーセナル19/20選手一覧)

arsenal.comでアルテタは「これは大きな名誉です。アーセナルは世界最大のクラブの1つです。アーセナルはトップを競う必要があり、それはスタンとジョシュ・クローエンケ、そしてクラブの年長者たちとの議論で非常に明確にされました。

私たちは皆、それを達成するためにやるべきことがたくさんあることを知っていますが、私はそれを実行できると確信しています。一晩でそれはできないが、アーセナルには多くの才能があり、アカデミーからやってくる若い選手の素晴らしいパイプラインが存在することを知っているのは十分現実的です」

オーナーのクローエンケスポーツ&エンターテインメントを代表してジョシュクローエンケはこう話しました。「ミケルをアーセナルに戻すことができて嬉しく思います。彼は私たちの期待と世界中のファンの期待が高いことを知っており、クラブを私たち全員が要求するレベルに戻す上で主導的な役割を果たすことができると確信しています。

フレディユングベルグも、最後の3週間を巧みに導いてくれたことに感謝します。彼は短期間でステップアップし、この困難な時期を素晴らしいプロフェッショナリズムで助けてくれました」

 

このブログは人気ブログランキングに参加しています。読者が下のボタンをクリックしていただくことで、このブログにポイントが付きます。この記事が良かったなと感じた方、よければクリックお願いします。↓

海外サッカーランキング
スマホの方は下にスクロール、PCの方は右のサイドバーにランキング表を載せてますので見てみてください。

-アーセナル
-

関連記事

アーセナルの次期監督候補7人

19/20シーズンの第12節が終わり、ビッグ6が崩壊しつつある今のプレミアリーグ。 その中でもアーセナルは12試合を終えて4勝5分け3敗の6位に位置し、不振に陥っている。 サポーターとの摩擦によるスイ …

リュングベリがアーセナルに残留!

2019年12月24日、アーセナルはarsenal.comで新指揮官のミケル・アルテタがコーチングスタッフを発表しました。 ウナイ・エメリが解任され、暫定監督として務めていたリュングベリは後任監督が決 …

速報!アーセナルの監督エメリが解任決定

アーセナルがエメリ監督の解任を公式発表しました。 そして、アシスタントコーチのフレディ・リュングベリが暫定監督として就任が決まりました。 アーセナルの次期監督候補7人 オーナーを務めるクロエンケ氏は「 …

12月9日のアーセナル戦が延期の可能性も?

Embed from Getty Images 英紙『ザ・サン』によると、ウェストハムのホームスタジアムのロンドンスタジアム付近で不発弾が発見され、12月9日に予定されているウェストハムホームのアーセ …

サンドバック、瀕死のアーセナル

28日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第5節で、フランクフルトと対戦したアーセナルは主力選手を多数起用しながらも、1-2と逆転負けを喫しました。 これで公式戦7試合未勝利となりました。 こ …

はじめまして、マコっさんです。

イングランドサッカーの魅力をもっといろんな人に知ってもらいたいなという思いでブログ開設しました!

週末の楽しみはやっぱりプレミアリーグ!

好きなチームはアーセナル。