プレミアリーグ

開幕戦はフラム対アーセナル!プレミアと各々カップ戦と移籍期間の日程を今確認しよう!

投稿日:

待ちに待ったプレミアリーグの新シーズンが今日開幕します。

ここで今一度、リーグやカップ戦や移籍期間を再確認していきましょう!

各日程

プレミアリーグ

プレミアリーグの発表によると、2020-21シーズンの開幕節は9月12日(土)の週に行われ、最終節は2021年5月23日(日)に行われることになりました。

開幕戦はフラム対アーセナル。ウィンターブレイクは例年通りリーグ戦は開催。2019-20シーズンの新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、リーグ戦の日程がずれ込んだことから、新シーズンも日程が変更される可能性も考えられます。

FAカップ

イングランドサッカー協会は新シーズンのFAカップの開幕を9月1日と発表しました。予備予選から始まり、本戦1回戦は11月7日、プレミアリーグのクラブが参戦する3回戦は2021年1月9日、決勝戦は同年5月15日。

大会方式が過密日程緩和のため、再試合を廃止して、90分で決着が着かなければ、延長戦とPK戦で勝敗を決める形になり、方式は従来と大きく変更されました。

カラバオカップ

EFLはカラバオカップの開幕を9月5日に決定しました。プレミアリーグのクラブが参戦する2回戦は9月15日・16日、決勝戦は2021年2月28日。

本来は準決勝のみホーム&アウェイでしたが、1試合のみに変更。

プレミアリーグの移籍期間

プレミアリーグの夏の移籍期間は10月5日までです。しかし、プレミアリーグとEFL間の移籍のみ10月16日現地17時まで移籍可能です。プレミアリーグ同士の取引は不可です。

 

このブログは人気ブログランキングに参加しています。読者が下のボタンをクリックしていただくことで、このブログにポイントが付きます。この記事が良かったなと感じた方、よければクリックお願いします。↓

海外サッカーランキング
スマホの方は下にスクロール、PCの方は右のサイドバーにランキング表を載せてますので見てみてください。

-プレミアリーグ

関連記事

今話題のザルツブルク、プレミア行きの可能性がある選手たち

欧州チャンピオンズリーグ(CL)勝ち点7の3位で16チームによる決勝トーナメント進出を逃したザルツブルクですが、同組であった昨年のCL王者リバプールを追い詰めるなど、ザルツブルクの名は一気に世界に轟く …

はじめまして、マコっさんです。

イングランドサッカーの魅力をもっといろんな人に知ってもらいたいなという思いでブログ開設しました!

週末の楽しみはやっぱりプレミアリーグ!

好きなチームはアーセナル。