アーセナル アーセナル日記

サンドバック、瀕死のアーセナル

投稿日:2019年11月29日 更新日:

28日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第5節で、フランクフルトと対戦したアーセナルは主力選手を多数起用しながらも、1-2と逆転負けを喫しました。

これで公式戦7試合未勝利となりました。

この試合を見ていなくても敗戦という言葉を見るだけで「あぁ、また勝てなかったんか」「アーセナルやばくね?」と多くの方が第一に感じると思います。

結果だけじゃなく内容がさらに酷いものでした。

負の連鎖

まずはスタメンから

なんとエメリ体制初となるダビドルイスをボランチで起用しました。より守備的に、また彼のパス能力を活かすために中盤にコンバットしたのでしょうか。そしてジャカが復帰!ここ最近何もかも上手くいかないアーセナルを見ていて、中々試合開始前にワクワクした気持ちになれなかったことを考えると、久しぶりに今回の試合はどうなるのかと思い少し期待感を抱きました。

そして試合開始

まず初めに感じたことはスタジアムの静けさ。アウェー側のフランクフルトのサポーター問題でUEFAからアウェー戦2試合の無観客試合の処分を下されていました。それにしても約60000人収容スタジアムに観客が2000人ほどだったので空席が目立っていましたね。

前半30分、ダビドルイスが相手との接触により肋骨辺りを痛め、ここからという時にまさかの負傷交代。あぁ最悪、

前半45分にゴールハンターオーバメヤンが得点!ただ喜べるのはほんの数分だけ

後半59分に日本の鎌田が同点弾 あぁぁ最悪、

後半64分にまたしても鎌田が得点で逆転 あぁぁもう

ん?ゴール後に声援? フランクフルト側にはサポーターがいないはずでは?

おそらくグーナーによるものでしょう(笑)

後半76分にはムスタフィが負傷交代

失点されるわ、選手は怪我するわでスマホ画面に反射する自分は無気力・無表情…ぶさっ

そしてグーナーから遂に「エメリ、アウト」のバナー

そしてそのまま試合終了

少ない観客にもかかわらず大きなブーイングが鳴り響いていました。

 

 

このブログは人気ブログランキングに参加しています。読者が下のボタンをクリックしていただくことで、このブログにポイントが付きます。この記事が良かったなと感じた方、よければクリックお願いします。↓

海外サッカーランキング
スマホの方は下にスクロール、PCの方は右のサイドバーにランキング表を載せてますので見てみてください。

-アーセナル, アーセナル日記

関連記事

エメリがアーセナルにもたらしたものとは?

チームとサポーターを結び付けたエメリ なんだかんだエメリのやり方には批判的でしたが、いざ解任が発表されエメリがチームに残したメッセージを読んだ後の自分の心には感謝の気持ちが生まれていました。たった1年 …

アーセナルの次期監督候補7人

19/20シーズンの第12節が終わり、ビッグ6が崩壊しつつある今のプレミアリーグ。 その中でもアーセナルは12試合を終えて4勝5分け3敗の6位に位置し、不振に陥っている。 サポーターとの摩擦によるスイ …

リュングベリがアーセナルに残留!

2019年12月24日、アーセナルはarsenal.comで新指揮官のミケル・アルテタがコーチングスタッフを発表しました。 ウナイ・エメリが解任され、暫定監督として務めていたリュングベリは後任監督が決 …

アーセナルの新指揮官はレジェンドのアルテタに決定!

2019年12月20日、アーセナルは新指揮官にマンチェスター・シティでアシスタントコーチを務めていたミケル・アルテタを招聘したことを発表しました。契約は3年半。 アルテタは、2011年から2016年ま …

復調の光が垣間見えた?アルテタ監督初陣

皆さん12月はいかがお過ごしでしょうか。クリスマスもあっという間に終わり、もう少しで大晦日、お正月です。はやいよ~ どうも、久しぶりのアーセナル日記です。前回の投稿が12月3日でおよそ20日経った訳で …

はじめまして、マコっさんです。

イングランドサッカーの魅力をもっといろんな人に知ってもらいたいなという思いでブログ開設しました!

週末の楽しみはやっぱりプレミアリーグ!

好きなチームはアーセナル。